2007年10月10日 (水)

ついに登場!!

 お待たせいたしました!!

 やっと「工務店様検索サイト」がオープンしました!

 こちらをクリック!!http://ie.kabu-tsuboi.com

 そして、本日から配布されております、週刊郡山「ザ・ウィークリー」さんにも掲載されております!Photo_3

 この検索サイトの立ち上げの理由は、「一般の方々に(悪徳業者等に騙されない様)地元に足を付けて活躍されている確かな建築業者さんをご紹介したい!」と言う思いで立ち上げました。

 また、地元企業の活性化を図ったものでもあります。地元企業に、(もしくは、大手でも福島営業所と言う形で)皆様はお勤めの方が多いかと思います。やはり、自分の生活を潤す為にも地元企業の活性化です!!

 このサイトでご紹介している建築業者様は、㈱ツボイとしても安心して皆様にご紹介できる会社様ばかりです。ぜひともご活用ください(^ ^)

 しつこいようですが・・・http://ie.kabu-tsuboi.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ホームページコンテスト出展!

 ㈱ツボイのホームページが「第五回郡山地域ホームページコンテスト2007」へ出展される事となりました(^ ^)v

 これは、郡山地域(郡山市・須賀川市・鏡石町・石川町・玉川村・三春町)にある企業のホームページである事が条件で、募集をしているコンテストです。

 エントリーされているホームページを見てみると、見ていて飽きないホームページが多いので、自分のこのブログを含めて、色々と変えていかないとなぁ~と勉強になります!

 こちらもそうですが、昨日、あるデザイン企画会社さんとお話をさせて頂き、こういったブログやホームページ、チラシ、テレビ宣伝・・・etcを行うときは、告知対象者何に興味があるか調べてから行うと、効果が出ると教えて頂きました。

 結局、私のように、建築にどっぷり浸かってしまっていると、建築資材の商品アピールしか考えません。しかし、興味ない人には始めから全く目にも止まらないのです。

 しかし、建築に興味がある方の取り合いは本当に狭い範囲内です。それよりは、色々な業界でも言われているとは思いますが、「需要の掘り起こし」(今まで建築に興味がなかった方に興味を持ってもらう)を行うことによって新しくまた範囲が広がっていくのです。

 その為には、今まで素通りされていた方々の目にいかに止まるか!それを考えねばならないと言う事のようです。

 ですから、告知対象者が誰であるのか、そして、この方達がどういった事に今興味を持っているのかが分かると、その内容の路線から逆に結びつけて宣伝すると効果が得られるとの事でした。

 また、「これって何の宣伝?」と一瞬疑問に思って目に止めてもらうのも一つの手法だと教えてもらいました。なるほど~・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)