« ゴールデンウィーク中の宿題 | トップページ | 建築士会総会 »

2017年5月15日 (月)

新経営改革についての勉強会

先週、ジャパン建材(株)さんの
 
「第19回 雙環フォーラム」に参加して参りました。
 
こちらの勉強会は、
 
年に2回くらい行われていて、
 
毎回、業界の著名人、異業種の有名人、元スポーツ選手のオリンピック代表者
 
・・・等、様々なジャンルの方々がご講演を行ってくださる勉強会になっています。
 
 
今回は、ニュースZEROや日曜討論等のメディアに多数出演し、
中小企業の現状を伝えている
 
諏訪貴子氏のご講演でした。Dsc_0187
 
 
「新経営改革」との題でしたが、
 
諏訪氏の今までのご経験を生かした形での、
中小企業の今後の戦略を教えて頂きました。
 
 
自社の社員さんあっての会社であることや
 
日本のものづくり精神を大切にする姿等、
 
本当に勉強になりました。
 
 
異業種の方のご講演を聞くのは久々でしたが、
 
心が洗われる感じで、
 
たまには行かねば!と思いました(#^.^#)
 
 
 

|

« ゴールデンウィーク中の宿題 | トップページ | 建築士会総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204695/65281500

この記事へのトラックバック一覧です: 新経営改革についての勉強会:

« ゴールデンウィーク中の宿題 | トップページ | 建築士会総会 »