« きつつき会勉強会 | トップページ | スーパーウォール会全国大会 »

2017年5月23日 (火)

トランプ大統領と日本

先週、MBA21と言う、
 
色々な業種の方々が集まって勉強する会に参加致しました。
 
 
今回は、明治大学情報コミュニケーション学部准教授 清原聖子氏
 
のご講演で、
 
「トランプ大統領と日本」
 
 
と言う内容でした。
 
 
清原先生は、アメリカ留学のご経験、
 
現在も、アメリカと日本の行き来をされているという事で、
 
アメリカの新大統領が誕生するまでの広報活動方法や、
 
新大統領誕生後~今に至る、 
 
アメリカの様子をお教えくださいました。Dsc_0198
 
 
私にとって意外だったのが、
 
日本のメディアは、
 
ひたすら、トランプ反対派
 
の様子を放映しておりますが、
 
実際のアメリカは、一部だけのようです。
 
 
確かに、反対派が多数だったら、
 
大統領に選ばれていなかったのですからね。
 
 
あと、最近の広報活動の理にかなっていて、
 
「ツイッター」と言うメディアを使って、
 
人々の心や国家を動かしているそうです。
 
 
確かに、、、新聞を読まない若者はいるけど、
 
 
携帯で情報を得ないという人は、今ではほとんどいないのではないでしょうか。
 
 
これからの、宣伝の仕方や販売の仕方、これを見直さねばならないと思いました!
 
 
 

|

« きつつき会勉強会 | トップページ | スーパーウォール会全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204695/65313426

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ大統領と日本:

« きつつき会勉強会 | トップページ | スーパーウォール会全国大会 »