« 建築士会総会 | トップページ | トランプ大統領と日本 »

2017年5月22日 (月)

きつつき会勉強会

先日、勉強熱心な工務店様の集まりである、
 
きつつき会の29年第一回目の勉強会を開催しました!
 
今回は、4月からスタートした29年度の補助金制度について学ぼうという事で、
 

「平成29年度住宅取得に関する補助制度について」 

ジャパン建材()東日本サポートセンター仙台 係長 渡邊 将司 氏

 
 
と言う題で行わせていただきました。Dsc_0185
 
 
今、国交省や経産省で発表になっている、
住に関する優遇制度や補助金制度が聞けて、
 
勉強になりました。
 
 
また、更に、反響が良かったのが、
 
これから(株)ツボイとして、
 
 
長期優良住宅、認定店炭素住宅、ゼロエネ住宅・・・等等
 
の申請業務のお手伝いをする内容を発表いたしたところ、
 
 
申請代行代が安い! と皆様が口を揃えておっしゃってくださったところです。Dsc_0186
 
 
実際、私たち販売店は、直接お施主様とやりとりをする機会が少ないので、
 
工務店様が何にお困りなのか、何を行うと助かるのか・・・等
 
 
本当にまだまだ足りないな~と思っております。
 
 
今回のような勉強会を通して、きつつき会と言うメンバーを通して、
 
より、工務店様の気持ちになって精進することが大切だ!と
 
改めて思いました。
 
 
きつつき会の勉強会、ご興味のある方は、次回、是非ともご参加ください。
 
 
ご入会希望の方は・・・michiko@kabu-tssuboi.com 
 

 

|

« 建築士会総会 | トップページ | トランプ大統領と日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204695/65313358

この記事へのトラックバック一覧です: きつつき会勉強会:

« 建築士会総会 | トップページ | トランプ大統領と日本 »