« 地場工務店さんのイベント、大盛況! | トップページ | 水回りメーカーさんでのイベント »

2017年2月21日 (火)

若手大工棟梁さんの勉強会開催

先週、(株)ツボイ2F会議室において、
 
30代の若手大工棟梁さんを集めた勉強会を開催しました!Photo
 
 
今回は、現場を実際に施工している大工様で、
 
30歳代くらい・・・
 
 
しっかりとした経験を積んだ上に、
 
これから!と言う大工様なのですが、Photo_2
 
 
今現在、現場に入りっぱなしで、
 
なかなか、積算や営業活動の時間を取れずにいらっしゃる方々に、
 
是非!もう一つのステップアップとして! 
 
と思って開催しました。
 
 
 
 
講師の先生は、
 
実績と経験を持ち合わせた、
 
(株)宗形工務店様の宗形一夫先生にお願いをいたしました。
 
 
皆さん、本当に活発なご意見を発声していただき、
 
とても、実のある時間を過ごさせていただきました。
 
 
 
 
日本の大工さんは、素晴らしい技術を持っているのに、
 
 
他国の大工さんに比べて、
 
 
資格などの地位や、お給料などが低すぎると思います。
 
 
これから、職人不足が生じてくる世の中。
 
 
大工技術を持っている方々の地位向上、
 
そして、なり手の増加を図りたいものです。
 
 
これから、そんな仲間たちを増やしていこうと思います(#^.^#)
Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6
 
 
 

|

« 地場工務店さんのイベント、大盛況! | トップページ | 水回りメーカーさんでのイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204695/64920884

この記事へのトラックバック一覧です: 若手大工棟梁さんの勉強会開催:

« 地場工務店さんのイベント、大盛況! | トップページ | 水回りメーカーさんでのイベント »