« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月24日 (木)

今どきの規格住宅

先日、スーパーウォール会で規格化した、
 
TRETTIO」と言うシリーズの完成現場見学を
 
宮城県角田市の(有)菊地住建さんとPhoto Photo_2 Photo_3
 
福島県郡山市の(株)吉成建築さんのPhoto_4 Photo_5 Photo_6
 
 
2つ見させていただきました! 
 
 
 
このTRETTIOシリーズは、
 
30代の家族向けでして、
 
規格住宅という事もあり、
資材を極力統一してコストダウンを図っています(#^.^#)
 
 
そして!
 
更に、何がこのTRETTIOの良いところかと言いますと、
 
 
スーパーウォールと言う、高断熱高気密で耐震性能の高いパネルを採用。
 
 
実際に、見学に行かせて頂いた現場も、
 
ゼロエネ住宅を実現しており、
 
 
今では、国の補助金もうまく使って建てたお家となっていました(#^.^#)
 
 
そして!!
 
 
更に!更に!
 
海外研修を積み重ねてデザインしただけあり、
 
外装から内装、そして家具までを北欧をイメージした
 
とてもお洒落なお家となっていました。
 
 
是非ともご興味のある方は、
 
こちらのHP→http://www.trettio.net/をご覧の上、contactのボタンを押すと、
 
お近くの工務店の名前が出てきますよ!
 
 
見てみてください(#^.^#)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

ゼロエネ住宅の説明をさせて頂きました!

先日、(株)オオバ工務店さんの「未来をのぞく住宅展」と言うイベントで、
 
ゼロエネ住宅について説明をさせて頂きました(^^)/
 
 
こちらのイベントは、
 
福島県内はもとより、県外の設計士さんもイベントにてブースを構え、
 
 
素敵なデザインの住宅のパネル、模型などを展示し、
 
ご来場されたお客様が、
 
自分の気に入った設計、デザインを選ぶことができるイベントになっています!(^^)!
 
 
その中で、
 
(株)ツボイとして、ブースをいただけ、
 
 
素敵なデザインにプラス、
性能も良くしたら最高では?Photo
 
 
と思い、
 
 
これからの家づくりには欠かせない、
 
ゼロエネ住宅の説明ブースにしました!
 
 
基本的には、
 
体感型にして、
 
ご来場された方々にも、
 
触っていただいたり、比べてもらって、
 
どういった家づくりがこれからに必要か。。。
 
 
と言うことを体感してもらいました(#^.^#)Photo_2
 
多数のご来場があり、
 
ゼロエネ住宅についても、
 
多数の方々にご説明ができたので、
 
大変、有意義な時間を過ごさせて頂きました!
 
 
これからも、こういった場を頂けるようなことがあったら、
 
少しでも、日本の家づくりに貢献していきたいと思います!(^^)!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

大変な盛り上がり!

先日、ビックパレットふくしまにて、
 
省エネde住まいるフェアが開催されました!De
 
 
大変な盛り上がりをみせ、
 
昨年の5000人を超え、
 
6081人の方々が遊びに来てくださいました(#^.^#)
 
その中でも、(株)ツボイが事務局をさせて頂いている、
 
「きつつき会」のブースには、
 
上棟式を始め、
 
かんな削り体験、木工教室、塗り壁体験・・・etcDe_2
 
体験型を多く取り入れたため、
 
沢山の方々が興味をもって立ち寄ってくださいました(^^)/
 
 
地場の工務店様のパワーの凄さを実感!!!!De_3 De_4 De_5 De_6
 
 
たまたまご来場されたお客様でも、
 
工務店様との触れ合いの場だという事に気づくと、
 
 
リフォームのお話や、給湯器の交換、新築など
 
これまた多数、ご相談されていったようです!(^^)!
 
 
大変充実した時間を過ごさせて頂きました!
 
ご来場いただいた皆様に感謝です!(^^)!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »