« 5年ぶり駆け込み需要で90万戸突破!? | トップページ | 家づくりの消費税増税はいつから? »

2012年12月13日 (木)

2012年のトレンド

今日は、プレカットがお世話になっている、

ロイヤルハウスさんの勉強会に参加してまいりました!Dvc00034

最初に、いつもユニークなお話をされる、

森田社長様のお話があり、

その中で、2012年の年間トレンド商品のご報告?

がありました。

 

1位はスカイツリーだったそうです。

これも、東日本大震災があり、復興のイメージも重なり、

大変人気があったそうです。

 

2位はLINE。

30代以下のスマホを持っている人のほとんどがやっているとか!?

 

3位はLCC。

格安航空券。この間森田社長は、沖縄まで往復で7000円だったそうです\(◎o◎)/!

 

4位マルちゃん製麺、5位万能ハサミ、6位jinspcメガネ、7位ナメコ、8位トクホコーラ、9位ご当地「町コン」、10位黒ビールと続くそうです。

 

やはり、流行りかどうか分からず、

自分がいい!と思って愛用しているものがチラチラあるので、

これこそ本物!?なのかと思いました。

 

この順位に、何か入れるような企業、商品づくりをしてみたいな~!!!

 

|

« 5年ぶり駆け込み需要で90万戸突破!? | トップページ | 家づくりの消費税増税はいつから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のトレンド:

« 5年ぶり駆け込み需要で90万戸突破!? | トップページ | 家づくりの消費税増税はいつから? »