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2010年2月27日 (土)

ちょっと固い話ですが・・・第二弾

 昨日の続きになります。

 100個も書けない!?

行き詰ったときの考え方をお伝えします。

方法① 過去のお客様にどんな質問をされましたか?

  商品説明では、他との違いをどう説明しましたか?

  商品説明以外でどんな説明をしましたか?

それらを思い出して、書き足してみてください(^ ^)v

しかし!!!!!

② お客様から質問がない(思い出さない)場合

  お客様にどういった質問をして頂いたら、「こう言うぞ」と思っていること

を書き足してみてください。

あ!ちなみに、②の方は、色々な場面で役に立ちます

誘導会話ですが・・・例えば、お洒落なデザインのリビングを売りにしたい!なら

「お洒落ですね」と言ってもらうためには、

どういった質問をすれば、そう答えると思いますか?

・・・う~ん・・・

その今、まさに考えられた質問をお客様に言ってみてください(^ ^)

案外、これは自然に言っていることだとは思いますが、

意識して使うのと、自然に使うのとでは、

お客様の一言から学ぶことが全く違ってきます。

なんか、エラそうな事を書いていますが、

これもシークレットCD作成にご協力いただいている方から

教えて頂いた事です(^ ^)

実際に行っていて、本当に売れている方のお言葉なので本当でしょう!!

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