« シークレットCD作成 | トップページ | ちょっと固い話ですが・・・第二弾 »

2010年2月26日 (金)

ちょっと堅い話ですが・・・

 前回のブログのシークレットCDを聞く前に、何となく理解してるのと全く聞いたことなくCDを聞くのでは違うので、一部をお話します。

 このCDは、

「 売るために本当に必要なことってなんだろう 」

と言うことを考えさせられるCDなんです。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

売るために本当に必要なこと=お客様に知って頂きたい事、伝えなければいけない事

・・・それは「特徴」です。

このCDでは、それをUSP(ユニーク セリング プロポジション)と言っています。

要は 「 独自の売り 」 です。

それを100個ぐらい書き出して

お客様にお伝えすればいいだけだそうです。

押し売りには決してならない!?

しかし!そこで問題(? ?)

100個ぐらいって??

そんなに出せるか??

それはまた明日(^ ^)v

追伸:㈱ツボイ・㈱スミ建の社員に来週には「ツボイ・スミ建について」書き出してもらう予定なんです(^ ^)

49人10個以上考えれば、かぶっていても、100個位は出てきそう!?

皆様もやってみて下さいね(^ ^)/~

|

« シークレットCD作成 | トップページ | ちょっと固い話ですが・・・第二弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと堅い話ですが・・・:

« シークレットCD作成 | トップページ | ちょっと固い話ですが・・・第二弾 »