« 21世紀型のマネジメント 3 | トップページ | やっぱり現場がいいですね »

2008年10月 8日 (水)

おまけ 木住総研

 しつこいぐらいに、前回からの続きです。

 やはり勉強となると、硬い勉強会でしたが、中でも語呂あわせが良かったり、印象に残っている言葉をおまけとしてご紹介致します(←最近画像の入れ方を知った)。

・ 成功=熱意×能力×考え方

・ 業績=能力×戦略×集団性格

・ (住宅業界に最適な言葉!?) 壊れた後のアフターサービス壊れる前のビフォアサービスにより力を入れよう

・ 売れる営業:買う側のメリットを説明できる。売る側のメリットはメリットにならない。

          驚き、うなづき、あいづち、目つき →これが重要!!

|

« 21世紀型のマネジメント 3 | トップページ | やっぱり現場がいいですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おまけ 木住総研:

« 21世紀型のマネジメント 3 | トップページ | やっぱり現場がいいですね »